chilican's diary

読んだ本や聞いた音楽の話をします。

パソコン故障により、ブログ更新はお休みします

 4月末からパソコンの故障が続いています。ブログの更新はしばらくお休みにします。

 4月の末にパソコンの光学ドライブが動かなくなって、NECにメーカー修理を依頼したところ、Windowsが起動しないためハードディスクを交換しますと言われて、5月の上旬にもどってきたのですが、それから一ヶ月足らずでまた、光学ドライブがディスクを読み込まなくなりました。再度修理に出すことになりました。

 使っていて思うのは、ディスクを読まない、音飛びが起こる、テープやMD、データをリッピングした時に、音が飛んだ録音になるなど、CDプレイヤーのピックアップレンズが壊れたときと似ているので、今回もピックアップの問題じゃないかと。買ってから3年ちょっとのパソコンで、こんな故障になるとは、とんだ当たりくじを引いた気分です。

『ふたりはともだち』のがまくんのぬいぐるみ。水着を着ています。

脱力するがまくん