chilican's diary

読んだ本や聞いた音楽の話をします。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Joe Zawinul & The Zawinul Syndicate / 75th

引越しの話もしましたが、今年はあちこちいったりきたりで(来年も、じゃないといいんだけど)、 本もCDも全然買ってないんですが、ジョー・ザヴィヌル&ザヴィヌル・シンジケートの新作『75th(75〜ラスト・バースデイ・ライヴ!)』を買いました。ザヴィヌ…

おひっこし

引越ししました。半年前に引越ししたばっかりなんですがね。 なんかこの半年ずっと梱包を解いては、別のものに梱包し、ということを繰り返してきた気がします。またいずれ引越しするんだろうなあ。 引越しの合間に生活があるのだ。

ころりん

美の壷・アンティーク絵はがき。コロタイプ。名前も可愛いし、できたものもすぐれモノな印刷術だ。 絵はがきは集めたりしてるわけでもないけど、展覧会とかでついつい買っちゃったりしますね。よほど楽しかったり、懐が暖かかったりしないと、図録や冊子は買…

BSマンガ夜話、みれなかった

BSマンガ夜話「よつばと!」。 見れませんでした。(´・ω・`)引越しを控えて、さっぱり時間がないんだよー。というわけで、アレをコレしてくれる人が出るのを待とうと思いますー。 岡田、いしかわの評価はあまり高くなさそうな気がする。

リチャード・ライト(ピンク・フロイド)死去

ピンク・フロイドのキーボーディスト、リチャード・ライトが死去した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000009-jij-ent http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/7617363.stmびっくりです。 ピンク・フロイドのもやっと、もにょっとした空…

世界各国の吹き替えいろいろ

ネットをうろうろしてて、偶然見たんだけど、アニメの「あずまんが大王」ロシア語版なんてものがある。ロシアでもやってんのか、( ´・∀・`)へー。 こんな話ならそれほど驚かない。が、だが!OP、EDのスタッフクレジットは英語に書きかえられているのに、 日本語…

じゃがいも

じゃがいもをほって、わらで室を作って越冬させる仕事をしました。これは、ちいさいから越冬はさせないけど、形はいいので食べるいもです。