chilican's diary

読んだ本や聞いた音楽の話をします。

戦利品&カーラ・ブレイの新作

近所のCD屋さんで、2枚以上で70%オフってセールをやってたので、こんなんゲットしました。

The Who / Who's Next [Deluxe Edition]
David Sylvian / Blemish

いずれも国内盤。
どっちも国内盤のおまけ目当てです。

フーズ・ネクストはリマスター前のものを中古で持ってたので、デラックスを1000円ほどでというのはかなりお得かと。

それから、カーラ・ブレイの新作Carla's Christmas Carolsを。


セール品だけじゃなく、しっかり国内盤を定価で買わされて、何してんだ(苦笑)。
クリスマスも過ぎちゃったし。

中身は逸品です。
ブレイのピアノとスティーヴ・スワロウのエレクトリック・ベース、そしてブラスクィンテット(トランペット/フリューゲルホーン×2、トロンボーン×2、ホルン。もちかえでチューバと打楽器)という、なかなかない編成。手錬を集めてのつややかなアレンジメントが心地よい。
ジングルベルとかやってんだけど、例によって、こんな曲だったっけ?というくらい変わっているものもあります。