chilican's diary

読んだ本や聞いた音楽の話をします。

マイケル・ジャクソン急死

マイケル・ジャクソンが死んじゃった。

新曲が出て大ヒットする、ということはもうあんまりないだろうなー、とは思ったんだけど、まさか死んじゃうとは。

『オフ・ザ・ウォール』から『バッド』までの一番売れてた時期は、自分でレコード買ったりしないくらい小さな子供だったんだけど、それでも知ってるもんなあ。
ベタですがその時期の曲だと、「ビリー・ジーン」、「ヒューマン・ネイチャー」、「スムース・クリミナル」がすきだ。

それからジャネット・ジャクソンとの兄妹競演「スクリーム」。
こっちはちょうど中学のときで、モノクロで宇宙なプロモビデオのかっこよさもあって、かなり印象深かった。
今見てもかっこいいと思う。
ジャム&ルイスもいい仕事するよね。
できればジャネットにはまたジャムルイとの三頭体制に戻ってほしいものだ。


Michael Jackson & Janet Jackson / Scream