chilican's diary

読んだ本や聞いた音楽の話をします。

わんこ

普段はあまり行かないのですが(洗剤とか化粧品とかのにおいがカタマリで襲ってくるのが苦手)、でっかいホームセンターに行ってきました。
試される北の大地では全面展開している、有名チェーン。

ペットコーナーがすごかった。
子犬ってかわいいねえ。
そしておたかいねえ。

トイプードルが450000円だった。
動くぬいぐるみみたいでかわいかったが、あんなに高いものなのか。
売れないうちにでっかくなった子犬はどうなるんだろうとか、イヤーな方面も想像しちゃった。(´・ω・`)

ビーグルがつぶらな瞳でこっちをみたので、しばしやられましたが、なんというか子犬って生活のランクが違うお値段だったので、買おうという気にもならないですね。

親戚のうちにジャックラッセルテリアの子犬がいるので、その子をかまって遊ぶのでいいや。

動物園以外でハリネズミってはじめてみた。
買っていいものなんだろうか。
売ってるからにはいいんだろうけど、あっさり死んじゃうんじゃないだろうな。
どうも夜店のよわーい金魚が脳裏に浮かんでいけない。

かわいい動物は動物園か、さもなくばぬいぐるみで満足するのがいいね。