chilican's diary

読んだ本や聞いた音楽の話をします。

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

ドラえもんにはいろんな道具が出てきますけど、誰もが欲しいっていうものと、みんないらないって思うものはある程度決まってきそうだよね。

トラブルの元になる道具は多分不人気。

さて、ぼくはなにがほしいか。

バイバイン ですね。

あの栗饅頭が増えて大変なことになったあれですよ。
1個を半分こしたら足りなくて、のび太とドラがたくさん饅頭を食べたくて使ったあの一滴。

だって今日のおやつ、メロンパン半分だったんだもん(´・ω・`)

f:id:chilican:20130521191117j:plain
実は半分しかないメロンパンがこれだ!