chilican's diary

読んだ本や聞いた音楽の話をします。

プリンス新サイトオープン&新曲発売!(追記あり)


Do Something

 

「内緒よ~♪」ということでしょうか(ツイッターでばしばし宣伝しといて内緒も何もありませんが)「なぞの」ブートレッグ・ガールこと3rdeyegirlのサイトがオープンしました。

http://3rdeyegirl.com/

新曲が販売されています。現在4曲。

Purple Musicやアマゾンでも買える、"Screwdriver"のほかに、

  • Screwdriver Remix
  • Breakfast Can Wait
  • RNR Remix 7

"RNR Remix 7"のみ160kbps、ほか3曲は320kbpsのmp3での配信です。1曲0.88ドル。Paypal経由での支払いです(クレジットカード直でも購入できるみたいですが、Paypalで購入しました)。4曲全部買ったら330円くらいですか。上記3曲はここでしか買えないので、あらかじめ知ってたらScrewdriverを含めて1箇所で買ったほうが便利だったんだけど、3rdeyegirlのオープンを知ったのがあとだったので、ぼくはばらばらに買ってしまいましたよ。

 

追記:3rdeyegirl.comで購入できる"Screwdriver"は非圧縮のWAVファイルです。マスタリングが圧縮音源と違うのか、音割れしてますが。

 

購入方法が分からない人はこちらのブログを見ると図解入りでわかりやすいと思います。

 New official download store : 3rdeyegirl.com | R U There ?

では軽く感想など。

 

Remixということですが、Screwdriver Remixは単にリミックスしたのではなく、ヴァースとコーラスの部分もシングル版と別テイクではないかと思います。テンポが速く、ゆがみが大きいミックス。おそらくドナ・グランティスのオーディション映像で以前公開されたものではないかな。後半の「リミックス」部分は60年代の「ちょいサイケ」ロック風の遊びです。いやジミヘンかこれ。

Breakfast Can WaitはNew Power SoulMusicologyみたいな「正統派ソウル」路線。キーボードとベースのオカズがいいですね。木琴音のシンセや、ピッチを変えた歌声も印象に残ります。ぼくはこれが一番好き。

RNR Remix 7は以前Youtubeにアップされたものと同じです。

 

......20pr1nc3.comは今後どうなるのでしょう(ぼそっ)