chilican's diary

読んだ本や聞いた音楽の話をします。

おおみそか

晦日です。いつものようにテレビはつまらないので、家族が映画を見てます。
何を見てるかって言うと、『踊る大捜査線 THE MOVIE』なのだが (;´Д`)
第2弾と『交渉人 真下正義』の方は、もろパトレイバーの映画版でしたね。
プロットやトリックは同じなんで、途中で仕掛けが見えてしまうのだけど、まあそれでもつまんなくはない。
ただねえ……熱血青年を主人公にしてしまうと、映画版パトの醍醐味がまるでなくなるんですな。
パトの方は後藤隊長みたいな、中年のおじさんがかっこいい映画だから。

Youtubeキース・ジャレットチック・コリアによるモーツァルト「二台のピアノのための協奏曲」を聴きました。
教育のクラシックハイライトは、チャンネル権がないので、今からしか見れません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ライヒのディファレント・トレインズが始まった!
って、めっちゃ短縮版ですなあ……。
本放送録画してあるからいいや。

それではまた来年。(´・ω・`)ノ