chilican's diary

読んだ本や聞いた音楽の話をします。

鶴瓶・家族に乾杯、網走の巻

きょうの鶴瓶の家族に乾杯、地元の網走市です。
スタート地点の公園、通ってた高校のすぐ近くですよ。
あんなとこ、真冬に人がいるわけがないよ。ルーさんが海岸通りに、寒いのに。鶴瓶がよく行った商店街に!
わー、なつかしい。
高校のときの知り合い、どれくらい残ってるのかな。

[いろいろ]薬が変わった

戻ってきて、初めての通院日。具合が悪くなって、しんどいので、薬を変えてみることになった。効果がでるより副作用が先にくるのは今度の薬も一緒。それでも効果がでるといいなあ。

恩師が亡くなった話をお医者さんにしたら、我慢してたいろんなことが吹き出してきちゃったよ。
でも、思ってることを言わないでおくほうがずっとよくないんだって。

ときどき全てをおわらせてしまいたくなる。いなくなってしまえば、苦痛も、なんにも、自分自身もなくなるから。しんどさをやりすごす勇気さえ、もう残りすくない。