読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリンス新曲続々!"Boyfriend (Demo)"リリース!

3rdeyegirl.comでの音源販売が続いています。
今日発表されたのは、"Boyfriend (Demo)"。

ツイッターでリリースの告知がされたのはほんの1時間ほど前で、まだyoutubeなどでの試聴はないようです。ぼくはさっきTLでみて、さっそくかいました。

例によって$0.88。WAVファイルでの発売です。mp3で出た既発曲にはビットレートのばらつきがありましたが、今後はWAVでの発売が主になるんでしょうか。そうだといいです。

ホーンを入れたファンク曲で、非常にかっこいいです。
デモということで、コーラスはすべてプリンス自身。ハンドクラップとベースも多分プリンスだと思いますが、いずれNPGで演奏するんではないかと思います。
でもこれが「スタジオでの完成形」でもいいな。
殿下のデモ録音を『クリスタル・ボール』のセットでもブートレグでもどっちでもいいですが、聞いたことがある人はみんな感じると思います。デモにはデモでなんというか独特の「まるごとプリンス」感があり、濃厚でたまらないものです。