chilican's diary

読んだ本や聞いた音楽の話をします。

本日の収穫

今日もワゴンセール見てきた。
てっきりもう大々的なコーナーは終わっちゃってるだろうと思ったらそうでもなかった。
昨日までって張り紙があったんですがね、しれっとまだやってたよ。
売れてないんだろうなあ。

だからってわけじゃないんだけど、前回買わなかったものを買ってきた。
エイミー・マン @#%&*! Smilers
クリスチャン・マクブライド Gettin' To It

エイミーのアルバムはまだ出て1年立っていないのに1000円で買えるとは思ってなかったよ。
惜しむらくはDVD付ではなかったことなんだが、そこまでは期待してはいけない、よねえ。

しかし最近の私の流行はザッパ御大とアイアン名電聖飢魔IIだったりする。
メイデンはどうも評判がよくないらしいNo Prayer For The Dying(1990)だが(30年もやってりゃあそういう地味アルバムもあるだろうよ)、"Tailgunner"はとってもかっこいい。これと名盤の誉れ高いThe Number of the Beast(1982)の2枚がぼくにとってのメイデンのすべてだ。
いや、高校のときにメタラーの先輩から借りたのがその二枚で(その後お金払ってレンタルしてHDDにはいってる)、あとは聞いたことがないってだけだ。

それからもうひとつ。7年ほど使っていたおうち用ヘッドホンが壊れちゃったので(オーディオ機器だけでなく、楽器アンプ用にしてた)、ちょうど安売りしてたオーディオテクニカの買ったですよ。1500円以下で密閉式、それも定評のあるメーカーのものを変えるとはおもわなんだ。
アマゾンで検索するとすぐ出るやつ。
アフェリエイトとかはしてないので、リンクは張らない。
非アフェリブログというものがあってもよいはずだし。


Iron Maiden / Tailgunner
しかし、なぜこうメタル野郎はそろいもそろって暑苦しい服装を好むのだ。