chilican's diary

読んだ本や聞いた音楽の話をします。

借りてきた。

Pat Metheny / Watercolors
Pat Metheny Group / Travels
2枚組はお高いので借りてきた。
これでメセニーのECMでのリーダー作は全部聞いてしまった。
ゲフィン時代のWe Live HereQuartetはいまいちだったから、他のゲフィンでのアルバムは別に急いで聴くこともないかな。

Travelsは絶賛され名盤といわれるけれども、ナナ・ヴァスコンセロスとやってるスタジオ2枚(As Falls Wichita, So Falls Wichita FallsOfflamp)ほどではないんじゃないかなあ。Wichita(曲のほう)とかさすがにナナのパーカッションが決まってますけど。