chilican's diary

読んだ本や聞いた音楽の話をします。

パソコン環境の移行

ちゃくちゃくとパソコンの環境の移行は進んでいます。
メールとネット(ThunderbirdFirefox)の移行はちょっとコツがいるのですが、それも無事終わり。

まだいくつか普段から使っているソフトを移さなきゃいけないのですが、いろいろいじっているうちに、Vistaの目玉機能「Aero」に関してはあっさり使うのをやめました。複数のウィンドウが重なるときに半透明で表示されたり、ぐりぐりと3Dアニメが動くのはすごいんですがね。
普通に売ってるメーカー製パソコンでは、動かしてるソフトによってはビジー状態になる、というのを実感いたしました。(´・ω・`)
大体、メーカー製のを買ってくると、使わないソフトがてんこ盛りでいけませんね。

ネットがつながるまでまだあと2週間以上あるので、このノートにもしばらくがんばってもらわなければなりませぬ。