chilican's diary

読んだ本や聞いた音楽の話をします。

3枚で1枚

東芝EMIでやってる、ブルーノートのCD3枚買ったら1枚プレゼントってやつを利用して、持ってなかったアルバムをもらった(EMIミュージックジャパンになったんだっけ。でも、おしらせメールのタイトルが「東芝EMIより」になっているんだけど、いいんでしょうかね)。

RVGエディションのブルーノートのアルバムは(というのが、現行のリイシューのシリーズ。一部CDやレコードと聴き比べたんですが、音は別に物凄くよくなったってこともないと思う。値段と写真とボーナストラックが売りかな)、輸入盤だと大体1000〜1500円前後で買えるから、国内盤の1700円は少々割高なんだけど、CCCDで一度出ちゃったタイトルとかはいちいちCDDAの輸入版探すのも苦労するし、キャンペーンがあるなら、一枚多く買ったつもりで国内盤買っても元が取れるかなー、と思って、国内盤を買ったりもしました。
その辺の心理はしっかりメーカー側に読まれているな(∀`*ゞ)

Art Blakey & The Jazz MessengersのLike Someone In Love (1960)をもらいました。
ウェイン・ショーターのいる時代のアルバムです。