chilican's diary

読んだ本や聞いた音楽の話をします。

趣味悠々ジャズピアノ

趣味悠々国府弘子のジャズピアノ最終回は、これまでのまとめをサマータイムでやる。トリオだけどピアノは3人、というだけではなくて、トランペッターの日野テルマサ(携帯じゃ探せないな)との共演が見所だった。そういえば北見でコンサートがあるな(広告をみた)とか、菊地雅章の病気は良くなったのかな、とか、ECMからアルバムが出るってのはどうなったのかな。等と考えつつ、去年出た日野=菊地組のアルバムをかけています。2枚とも良かった。番組での演奏も、さすがに出てくる音が違うな、とかつてのラッパ少年は惚けるのでした。